プロフィール

Hiro_x10a

Author:Hiro_x10a
凄く不定期に更新


https://twitter.com/#!/Hiro_x10a

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



【ネグザ】NEX-A 7都市称号争奪戦

大阪にてNEX-Aツアー2012最後のNEX-A 7都市称号争奪戦に参加してきました。

結果は、巡り会わせがよく5-0-1で3位になる事が出来ました。

使用デッキは後日公式のレポートに載ると思いますが
一応こちらでも
デッキレシピ

対戦結果
1回戦 VS青単ZUC
2回戦 VS赤単
3回戦 VS紫単
4回戦 不戦勝
5回戦 VS茶紫
6回戦 VS青黒


4回戦の不戦勝が非常に大きかったと思います。
本当に当日の運が良かったなぁと。

デッキとしては、ちょっと厳しい白単ですが
直前で投入したアストレイ レッドフレーム(フライト・ユニット)が
凄くいい仕事をしてくれました。

NEX-Aツアー2012は終わりましたが
次のイベントも楽しみにしたいと思います。

参加された方、運営された方お疲れ様でした。

横浜マスターズ

書くのが遅れましたが
マスターズ横浜に参加してきました。

デッキは思いつかなかったため参加出来ない友人のデッキを借りて参加しました。
※火土デッキ

結果は4-4で日頃のやってなさを痛感しました。
ですが色んな方に会えた事や楽しい試合もあったので満足です。

次参加するのは東京開催の時になると思うので準備をしっかりもしていこうと思います。

環境的には、火属性絡みが一番多かったような気がします。
またFF11モーグリの登場で水を選択している方もよく見かけられました。

光闇のチョイスはライトニング、セラをよく見かけましたね。

カードプールが少ないため、EXバーストが決まると非常に盤面が厳しく感じられました。
色々メタなども考えていかないと安定して勝てないですね。

ネグザ2弾構築

とりあえず青単Zやら色々対戦して
調整がひとまず終わった白単と赤緑

白単

白単に関してはどうもSSが環境にあっていない気がしたので
全部抜きでLSの枚数増加とラクス不在時の火力あげに赤枠を採用

赤緑

赤緑は反政府が欲しい所ですが枚数の関係上今はなしの方向で
1弾の頃と変わらずしっかり場の有利を取っていくデッキには変わりなさそうです

池袋2日目

今日はクルセイドのガンスリに参加しました。

結果としては5勝出来たので満足しました。

いやぁ、ハイパーライネック強いですね^q^
トーナメントで面白いデッキみかけたので組みたいと思います




2日間、クルセイドやネグザに参加された方お疲れ様でした。

池袋

池袋のNEXAツアーに行ってきました。

ブラリとスペシャルガンスリンガー『グリプス戦役』に参加

結果として5勝できてストレージ2個とプレイマット2個とスリーブ1個が
手に入ったので満足。

知り合いに投げる分のストレージが取れたのが非常によかったです。

2弾が使えたのでストライクキラを使いましたがなかなか強かったです。


終わった後は、スイパラ行って適当にショップ回って終了

楽しい一日でした。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


