プロフィール

Hiro_x10a

Author:Hiro_x10a
凄く不定期に更新


https://twitter.com/#!/Hiro_x10a

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



【クルセイド】先行公開カードについて

今日は大会に出ようかなと思いましたが
どうも体調が優れないのでパスしました。
14弾が近いので気まぐれで注目してるカード考察でも。

・ゼーガペイン・アルティール(舞浜シャイニングオーシャンパンチ)
不利な状況から一発通せば逆転の目が咲きそうなグッドテキスト
問題はどうやってダメ判まで持たせるかがポイントになりそう。
簡単なのは、R2カレンとかがいいんですかね。
でも結局専用デッキになってしまうのかなぁとか。

・アンチゼーガ・マインディエ
チップを出すテキスト
クルセイドでこういうカードって色々使いがいありますね
個人的は、攻撃に出てチップ出してダメ判にテキストで移動でチップとかですかね
スクライドとか組ませると惹かれあう魂とかいいんじゃないですかね

・イェル
キャラクターによる修正を増やせるよいカード
単純に連動込みで2/2/3なのも優秀。
さらに移動テキストつきで◎

・バーグラリードッグ
強襲付き火力。パンプ系のキャラ・コマンドとあわせると打点も増える。
防御に本国焼いて勝ちとかあるのが怖いですね。
しかも、防御ステップなので、装填して敵軍ターンでもプレッシャーになるね。
その場合は本国焼けないはずだけど。それでも強い
個人的には舞アリカコンビのコインをこいつに全部与えたい。

・テイタニア・ダ・モンテ=ウェルズ
こりゃ強い。
シングルで黒使うなら普通に入れたいですね。
セットグループで破壊無効にできるので
チェホフとかも耐えれるのはでかい。

・強龍神
エース1で、強襲、鉄壁持ち
テキストも戦闘フェイズで2回使えるのがよい
そろそろ超AIデッキが楽しくなってきたかな。

・ジェイデッカー(ジェイバスター・ライフルモード)
・ビルドタイガー
作品の特徴を伸ばす非常に強い焼きテキスト
ジェイデッカー相手にするときは、通常ダメージ軽減が欲しくなります。


残りは気が向いたら後半やります。


しかし、14弾はどこも強化される感じですね。

ディケイド(XG3)

各地で猛威を振るってるらしいカードについて
ちょっと自分的な考えを垂れ流す

強さの特徴として、手札1枚捨てることで
デッキの中の特徴「FFR」を1枚ラッシュできることですね。

特徴「FFR」で使用頻度の高いのが
クウガゴウラム、W・CC、W・JJの3種類辺りですかね

要は読み替えると
手札1枚捨てることで、コマンドを使用せずに
BP4000以上のSユニットを撃破、または
バトルエリアのBP7000以下のユニットを撃破、または
BP3000以下のユニットを撃破って書いてあると同等ですね
条件によってはもっと良くなるんですけど、とりあえず単純に。

更に強さの後押しとして、モーフがついている事ですね。
これからXG2弾で猛威を振るったディケイドCF(XG2)などにモーフできるなど
優秀なモーフ元として使用できます。

サポートでパワーの低いディケイドライバーで
即座にラッシュできるカードまであります。

単純な強さとしてまとめると3点
・手札1枚を犠牲に特徴FFRをラッシュ
・ディケイド系のモーフ元になる
・ディケイドライバーのサポートがある

こうして見ると本当に強い事書いてありますね
某掲示板で、ディケイド環境って言われるのも頷けますね(ウンタン

でも、ディケイド環境で思考停止してる時点で
TCGプレイヤー的に終わってると思いますけどね。
強い事書いてありますけど、うまく扱えてるプレイヤーが
少ないので、相手にしてて勝てる要素しかなくて困りますけどね^^
ディケイド(XG3)を潰して勝つ環境の事を指してるならありです。
正直ディケイド(XG3)のお陰でレンストの環境的な物が見えてきた人が増えてるといいですね


それらを踏まえて…

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム 


