プロフィール

Hiro_x10a

Author:Hiro_x10a
凄く不定期に更新


https://twitter.com/#!/Hiro_x10a

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



横浜マスターズ

書くのが遅れましたが
マスターズ横浜に参加してきました。

デッキは思いつかなかったため参加出来ない友人のデッキを借りて参加しました。
※火土デッキ

結果は4-4で日頃のやってなさを痛感しました。
ですが色んな方に会えた事や楽しい試合もあったので満足です。

次参加するのは東京開催の時になると思うので準備をしっかりもしていこうと思います。

環境的には、火属性絡みが一番多かったような気がします。
またFF11モーグリの登場で水を選択している方もよく見かけられました。

光闇のチョイスはライトニング、セラをよく見かけましたね。

カードプールが少ないため、EXバーストが決まると非常に盤面が厳しく感じられました。
色々メタなども考えていかないと安定して勝てないですね。

【FFTCG】騎士デッキ

5弾が発売したので、きっと人気が出るであろう
騎士デッキをカスタマイズしました。

【騎士デッキ】

【使用属性】:水雷



・フォワード 16
3 アグリアス(R)
3 アグリアス(U)
3 ユウナ(S)
2 ギース(C)
1 ポロム(U)
1 ラーサー(R)
3 クリルラ(R)

・バックアップ 9
3 オヴェリア(U)
2 青魔道士(C)
2 魔界幻士(C)
2 ワッカ(U)

・モンスター 3
3 モルボル(U)

・召喚獣 3
3 不浄王キュクレイン(C)


・フォワード 7
2 ラムザ(S)
3 ラムザ(U)
1 ライトニング(PR)
1 イデア(R)

・バックアップ 9
2 黒魔道士(C:1弾)
1 黒魔道士(C:4弾)
1 シーモア(U)
1 ルールー(U)
1 砲撃士(C)
2 トリオン(U)
1 ナギ(U)

・召喚獣 2
2 憤怒の霊帝アドラメレク(C)


・フォワード 1
1 ガーランド(R)


サイズ勝負用に、モルボル・ナギを採用
騎士が増えたことにより、3コスラムザもサイズアップ
更に騎士パンプが増えたお陰でアグリアスが戦いやすいサイズに

モンスターはバックアップがオートアビリティが多いデッキだと
非常に使いやすいです。
ベヒーモスも採用しようか考え中ですが
ギースの事考えると採用が難しいです。

クリュプスはモルボル・ナギのお陰ではずしました。
ギースは

5弾は騎士デッキにとって非常にいい弾ですね。

明日は

関東エリア予選なので
楽しんでがんばりたいと思います。

ジタンさん、そろそろ倒れてくださいよ。

水のフォワードはアドの損失を軽減するカードが多いんだけど、だから何?状態なのが現状。
風水出したけど普通に除去されて打点取られるとかよくある話やね。
ユージュバイキングが最強なんじゃね。って感じ。
後除去がゲーム性的に辛い。新しいリヴァイアサンで雷と絡めて戦闘でアドとるしかないのが。。

結局今の環境はジタンメタメタの為に三コスが死にやすい環境
そこで水と氷の主力が三コスの時点で若干遅れを取る形。
正直、水と氷に二コスで強いの増やして欲しいわ。
コスト的に、一、二、五コス以上じゃないとデッキ採用が厳しい。
四コスは強ければ採用できる。

氷は個人的にはラグナを押すね。
攻めつつ除去できる体制を維持するゲームの理念と凄く合ってる。
クジャとセットで五コスを固めたい所。
スコールとかも今は強くなったね。
ただ、氷が環境的に弱くて辛い。
水も数で攻めるカットシャントットとか、サッズで小粒消えるのがなぁ。

ジタン、サッズ、スカルミリョーネ、陰陽師の四種で、二コス帯は固める。
火が主力なら、ルビカンテ、ジェクトを採用。
風が主力ならバッツ、ヴァンを採用。
土が主力ならガブラス、イングス。

ジタン環境

こりゃ、Sユウナ使うしかねーな

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


