プロフィール

Hiro_x10a

Author:Hiro_x10a
凄く不定期に更新


https://twitter.com/#!/Hiro_x10a

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ大阪で~すね

そろそろ大阪の準備しないと…

前日入りする予定なのでね(キャハ

色々デッキ持っていく予定です。
スポンサーサイト

銀さん

今日は、初めてのカード考察をやってみたい思います(ドキドキ

今回のカードはこちら

ボウケンシルバー Sユニット
アーステクノロジー
必要パワー 5 BP 4000
追加条件:なし
特徴:シルバー/男
【サガスナイパー】 自軍ターン中、これがユニットを撃破したとき、自軍山札からユニットのカードを1枚選び、相手に見せてから手札に加えてもよい(選べるカードの必要パワーの数字は、これが撃破したユニットの必要パワーの数字以下に限る)。その後、山札をシャッフルする。

効果から見てわかると思いますがバトルでユニットを撃破することで山札からサーチできるカードです。
相性の良いカードとして、花忍者ランにより相手Sユニットの必要パワーを変えた上で撃破することで好きなカードをサーチすることができます。
また、BPが4000と不足と思うのであれば、仮面ライダー新1号や、ガオソウルなどでBPを上げてからバトルすることで、サーチできる基準を上げることができると思います。

を絡めたデッキで1枚指しが多いデッキや、デッキのサーチ力を上げたいと思う方はデッキに入れてみてはいかがでしょうか?

大阪大会に向けて

最近はひたすら自分のデッキを調整しています。

速攻デッキなど自分が主体で作成し周りと話した結果ほぼパターンはできったと思ってます。

速攻デッキは主に二つのパターンに分かれると思います。
1つは、早い速度で打点を重ねていくデッキ
これは青赤01や、青黄KYなどの種別で、物量+ストライクで攻めていくデッキです
もう片方は、早い速度でロックしていくデッキ
これは前例がないのですが、個人的には1度5弾環境の頃に作ったものなどがあります。
早い話ピンクレーサーをうまく使い相手の自由度を下げていくデッキですね
こちらは打点が低く、勝利まで時間がかかるのが難点です。

大阪大会のガンスリではこれ以外の速攻見れるか楽しみです。

クロスギャザーハリケーン

この夏に大阪・東京の二都市でレンストの大会が開かれますね。

私は東京都民なのですが、大阪の大会にも参加するつもりですので
会った方々よろしくお願いしますね。

この大会では基本的に、ガンスリ、特撮ヒーロー、コマンダーの3つのレギュレーションがあるみたいですが、私はガンスリに参加する予定です。

勿論、決勝トーナメント狙ってますよ(マテ

ガンスリでは、時間との戦いなので速攻タイプのデッキまたは、速攻タイプのメタを含めたデッキが良いのではと、思っていたりします。

他の特撮ヒーローや、コマンダーのレギュレーションでは、しっかりと構築されたデッキが必要になる思いますので、自分ではちょっと無理かなと…

まぁ、何にせよ今年もレンストに暑い夏風吹き荒れるでしょうね…

このブログについて

このブログは管理人ことヒメが主にTCGレンジャーズストライク(レンスト)について
グダグダーと書き連ねていくブログです。

レンストとは、子供の頃見ていた戦隊やライダー達を元にしたカードゲームですね。
元ネタ知らないけど、誘われてやってしまったパターンですわ。


まぁ、よろしくお願いします。

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。