プロフィール

Hiro_x10a

Author:Hiro_x10a
凄く不定期に更新


https://twitter.com/#!/Hiro_x10a

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XG4弾SRレビュー

発売して一式手に入ったのでレビュー

続きを読む »

スポンサーサイト

XG3弾環境考察

そろそろXG4弾が発売されるので、XG3弾環境について自分流にまとめてみる(ジャッジャッジャッジャッジャーン

まずXG3弾といえば、ディケイドだね。
あのデッキからFFRを呼べる効果は非常に優秀でした。
ゆえに、青+αのFFRデッキが大量に生産されました(ジャッジャッジャッジャッジャーン
FFRはしっかり組めは結構まともなデッキに仕上がるカードでもあり
思考せずに簡単に使えるカードでもありました。


個人的にはデモストなどこう公開情報からのアプローチができるカードが増えた事と
使いまわしなどの考えなどの多方面からの思考ができた事がポイントですね。

有頂天などの新デッキを開幕当初に組めたことも個人的には満足でした。
既存デッキも微妙に強化されたりFFRが闊歩したり思考できる環境だと思います。
XGから、思考を停止してもある程度強カードが供給されているので
ある程度のレベルで動けるデッキが簡単にできましたね(ジャッジャッジャッジャッジャーン

お陰で一般的にはSユニット環境が強化されたように見えがちですが
現実論そうでもないよという一言で締めたいと思います^^

東京大会完

東京大会のレポをそろそろ

とりあえずは当初の予定通りガンスリへ
まぁ、簡単にまとめると大阪の方がレベルが高かったというか
勝ちを狙いにきてる印象を大阪では受けました
逆に東京では楽しみにきてる印象が強かったです

どちらがいいとは一概に言えず、人それぞれだと思いますよ。
とどのつまりレンストなんですよね。
まぁ色んな意味でTC+Gって感じかな~

結果としてガンスリは抜けることができました。


決勝戦トーナメントでは
優勝者のイソップさんに準決で負けてしまいました。
やはり、ディケコンは強いですね(XG2弾

決勝ではダイカイオーとディケイド2人と青黒戒律に当たりました。

3位決定戦は身内戦だったのでひどい有様でしたね。
観戦にいらしてた方々にはすいませんでした。(レベルが低くて^^

結果的には3位になれたの満足してます(ジャッジャッジャッジャッジャーン


それとホッパーさんやあにぃさんに会えたので非常に充実した1日でした。

そろそろ

東京大会が近づいて参りました。

大阪大会ではガンスリでポイントを稼ぎました。

一応決勝トーナメント出れたのですけど、初戦負けでした。

しかし、ガンスリはいい感じの成績と自分が考えていた環境(笑)通りだったので
この調子で東京大会も行きたいと思います。

大阪

ガンスリのポイントの詳細が公開されましたね。

いや~、ガンスリでポイント稼いで色々貰ってきたいと思います。


ドギー使えても使えなくても使う要素ないので安定でした^^

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。