プロフィール

Hiro_x10a

Author:Hiro_x10a
凄く不定期に更新


https://twitter.com/#!/Hiro_x10a

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



六月も終わる

ついに明日から七月

そうですね、ついにあれが優勝商品です。

グランゾンスリーブ

かっこいいですねぇ。
サンクルやめてしまったので、誰かに懇願して貰いたいなと思います。

レンストは、ドラレンがハイランダーで配布になりますので、あのデッキで取りに行きたいと思います。
どの程度のコンセプトがでて来るかわらないので、
自分のデッキは随時修正していきたいですね

ある程度固まったら、ブログにもレシピ載せます。

新弾(XG5)レビュー

さてさて、時間がたってしまいましたが
新弾チケットブレイカーで
個人的に気になっているカードを簡易でレビュー


・武器カード(シグナルキャノン、ゴッドホーン、キングカリバー)
使い回しが効くオペレーションカード
各色のLユニットにあわせてもいいし
呉越で無理やり使うのもよし
シグナルキャノンは使い勝手がいいので使用ユーザ増えるでしょう

・ゴーグルロボ
色関係なしのリアニメイトカード
プレイヤーは、アドを取れる形で立ち回るのが役目

・ロイヤルストレートフラッシュ
ほぼ完全な除去
デッキが削れる効果もゴーグルロボなど
リアニメイトカードとあわせて有利な状況にできるように
デッキを構築するのがビルダー、チューナーの役目

・ファイナルフォームライド
今回の面白カード以上

・タイムベント
単純な除去
タイムベントで死ぬデッキはデモストでも死ぬよ
つまり、タイムベントは相手と自分うまく見極めて
アドを一方的に取るデッキに最適

・マックスビクトリーロボBV
将軍さんも書いているが
簡単に出る緑のLでかつBP8000は優秀
こいつがシークレットレアでよかったレベル
緑のLRをうまく合わせると更に強さが倍増

・ゴーゴーボイジャー
うまく使えばコマンドからすぐ出るいい奴
変形後も強くて使い勝手がよし


・仮面ライダーカブトHF(XG5)
アンタッチャブルこの一言につきるね
青からみのナンバー稼ぎとしても優秀
SP1にするようなデッキを組んでもいいね

・グランナスカセット
主にデンジマシーン用の素体
置物として優秀なカノンフォーメーション
コンバットはしらんがな
カノンフォーメーションは主軸にしてデッキ組めるレベル
青緑がおすすめだね

・仮面ライダーG電王
現状最強の金券
手に入れたらすぐ裁いたほうがイイネ

ハイランダーデッキ

新弾が出て、テキストをだいたい理解したのでハイランダー大会用の
デッキのイメージができたので、組みたいと思います。

レシピは、大会が始まってから載せようと思います。

デッキとは

カード一枚が出来る事が集まった固まり
極端な話、カード一枚が出来ない事はデッキ単位で出来ない

デッキの能力を出すためのカードと、カードの能力を出すためのデッキとは、似て非なるもの

カード一枚の能力を生かしてくるのは相手も同じ
極論からすると相手がどんな行動をとっても不利なく戦えるのが一番強い

バーストとは常に紙一重

今回のデッキは青黒戒律を元に改造したデッキを公開
青黒戒律レーダーですね。


OT

ゴーオンゴールド(XG4) 3
仮面ライダーディエンド(XG2) 1
仮面ライダー電王RF 3
仮面ライダードレイクMF(MR1) 2
デカピンク 2

ラジエッカー 2

炎神ソウル 2
デンジマシーン 1
超電子レーダー 1

DA

シャドームーン(MR1) 3
仮面ライダーHJF 3
冥府神スレイプニル 3
ガンギブソン(ME) 3
仮面ライダーW・JJ 1
グリフォーザ 2
剣将ブドー 1
不破十臓 2

闇の戒律 3

炎の騎馬 2


基本的に戒律の動きをすればいいのですが
まぁ相手も戒律を飛ばそうと躍起になる訳で、
どうしようもない状況でレーダーを使うのが前提ですね。

ポイント的にレーダー込みの動きも出来るので
相手のレーダー使用デッキにそこそろ対応力が高いとか
後相手レーダー、こちら戒律とかになったらそれはそれで楽なので…

常駐オペレーション

常駐オペレーションについて
ちょっと垂れ流してみます。


結構色々種類がでてますが、
やはり共通として毎と取れる効果が強いですね

例に挙げますと、Sユニットが出る毎の超電子レーダー
Sユニットがバトルエリア出る毎の勇気の魔法
赤のSユニットが出る毎の、ライドラプターなどなど


後、特殊なのですとターン1の効果の
アドベンチャー、闇の戒律など
使い方が限定されますが、うまく使えばデッキの主になるカードです。


さてさて、次の弾ではどんな常駐オペレーションが出るのでしょうかね。

ハイランダー大会

7月から始まるらしい、ハイランダー大会について
ちょっと垂れ流してみます。

前提条件としてデッキには同名カードは1枚まで。
普段であれば強いカードは3枚フルで投入などでしたが
ハイランダー大会では1枚までです。

どんなデッキで優勝できるの?と聞かれたその環境毎に違うので
模範解答は難しいですね。

単純に早いユニットを集めて速攻デッキで押し切ることが強いかもしれないし
中速~重速デッキが場をコントロールして強いかもしれません。
ですが、この機会に普段使わないカードを使って、
強さ面白さを実感するのもよい事なのかもしれません。

また、1枚までの制限なのでカード資産が少ない方でも
デッキも組みやすくなり敷居も下がっており、
普段の環境と違うので今まで大会に参加されていなかった方も
この機会に参加されてみてはいかかでしょうか?
案外優勝できたりするかもしれませんよ^^


以下…ハイランダー大会において、個人的にメモ

続きを読む »

後の先

レンジャーズストライクで勝つために重要な手段の一つが後の先を取る事

どうやって【デッキ】で後の先を取るかを考えることが大事

ディケイド(XG3)

各地で猛威を振るってるらしいカードについて
ちょっと自分的な考えを垂れ流す

強さの特徴として、手札1枚捨てることで
デッキの中の特徴「FFR」を1枚ラッシュできることですね。

特徴「FFR」で使用頻度の高いのが
クウガゴウラム、W・CC、W・JJの3種類辺りですかね

要は読み替えると
手札1枚捨てることで、コマンドを使用せずに
BP4000以上のSユニットを撃破、または
バトルエリアのBP7000以下のユニットを撃破、または
BP3000以下のユニットを撃破って書いてあると同等ですね
条件によってはもっと良くなるんですけど、とりあえず単純に。

更に強さの後押しとして、モーフがついている事ですね。
これからXG2弾で猛威を振るったディケイドCF(XG2)などにモーフできるなど
優秀なモーフ元として使用できます。

サポートでパワーの低いディケイドライバーで
即座にラッシュできるカードまであります。

単純な強さとしてまとめると3点
・手札1枚を犠牲に特徴FFRをラッシュ
・ディケイド系のモーフ元になる
・ディケイドライバーのサポートがある

こうして見ると本当に強い事書いてありますね
某掲示板で、ディケイド環境って言われるのも頷けますね(ウンタン

でも、ディケイド環境で思考停止してる時点で
TCGプレイヤー的に終わってると思いますけどね。
強い事書いてありますけど、うまく扱えてるプレイヤーが
少ないので、相手にしてて勝てる要素しかなくて困りますけどね^^
ディケイド(XG3)を潰して勝つ環境の事を指してるならありです。
正直ディケイド(XG3)のお陰でレンストの環境的な物が見えてきた人が増えてるといいですね


それらを踏まえて…

続きを読む »

貴様、今更だな…

本日は決勝トーナメントで使用したデッキレシピを公開
かなり遅れている感じですけどね……
まぁ中身はレスキューレーダーを基にして自分用にカスタマイズしたVer。


OT

デカピンク 2
デネブ 1
レッドフラッシュ(5弾) 2
ゴウオンゴールド(XG4) 2
ゴウオンシルバー(9弾) 1
タイムレッド 2
デカマスター(2nd) 2

レスキューファイター 2
ファイヤーファイター 2

炎神ソウル 1
超電子レーダー 1
Vコマンダー 2

WB

アバレッド(XG3) 2
アバレキラー(4弾) 1
ドラゴンレンジャー(5弾) 1
ガオタイガー 1
ガオコング 2
守護獣プテラ 3
守護獣トリケラ 2
守護獣ティラノ 2
守護獣シーザー 1

獣奏剣 1
アニマルハート 3

マルチ
デモスト 1

再開

さてさて、久しぶりの更新ですね。

レンストをあまり触れていなかったため
あまり書くこともなく書いてませんでした。

もう書くねたがないので
最終兵器デッキレシピを載せていきたいと思います。

| ホーム |


 ホーム 


