プロフィール

Hiro_x10a

Author:Hiro_x10a
凄く不定期に更新


https://twitter.com/#!/Hiro_x10a

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



遊'SD水戸7月18日

ちょっと月曜日が休みだったので調子にのって
茨城まで遠征しに行きました。

ホッパーさん、あにぃさん、ありがとうございました。

ハイランダーでは優勝できた上に、フリープレイを
たくさんしていただけましたので、とても満足な一日でした


大会のレポは後日かな~

ハイランダー用青緑


デカピンク
ゴーオンブルー
ゴーオンゴールド(XG4)
ゴーオンシルバー(9弾)
タイムレッド
レッドワン(3弾)
仮面ライダー電王CF(XG5)
仮面ライダー電王GF(X2)
パトアーマー
パトストライカー
ゼロライナーナギナタ
キングライナー
タイムシャドウSM
タイムシャドウ
炎神ソウル
シグナルキャノン
圧縮冷凍


仮面ライダーアクセル(PR)
アオレンジャー
仮面ライダーCC
ボウケンレッド(XG5)
仮面ライダーZX(XG4)
仮面ライダーレイ
ボウケンシルバー(8弾)
メガシルバー(8弾)
ダイナブラック
ゴーゴーダンプ
ブルバルカン
ランドライオン
イエローアーマー
レッドラダー
ゴーグルロボ
マックスビクトリーロボBV
バトルシャーク
オメデトロフィー
ファイブテクター
科学アカデミアの科学力
スーパー戦隊アドレスブック
宏のオルゴール
ダイナマイトパワー
地球と宇宙のエネルギー

マルチ
宇宙忍デモスト



とりあえず、BPが高いユニットを並べる事と
相手の手札を消耗させることを意識する
タイムレッドは、デモスト1枚落とせる状況なら撃ちにいくべき
バトルシャークは捨札にされる方が、お得なのでガシガシ前に出てもかまわない
序盤は相手のタイムレッド、ロッドフォームなどを警戒した動きをすること
中盤は高BPを維持しつつ場を徐々につくること
終盤は相手の特定のカードがなければ勝てる状況にする
基本的に、ハイランダーは展開が遅いクソゲーになりやすいので低BPはなるべき切っていく


なんかここどうすりゃいいのとか質問あったら回答します^^

気が向いたら試してみてください^^

久しぶりの近くの大会

気が向いたのでぶんぶくの混合に参加



使用デッキ:R2

1回戦目:VS青赤オージャ
序盤からプテラの打ち合い
こちら一方的にレスキューあるので
レーダーはって丁寧に除去ロックで勝ち

2回戦目:VS赤黄ゲキファイヤー
またもや序盤からプテラの打ち合い
相手がユニットを大量に並べたところにタイムベント
レスキューのお陰でユニットがパワーにいくだけの瞬間
ゲキファイヤーが降臨するもアニハ1枚で解決
除去ロックして勝ち


3回戦目:VS青緑ミスアメリカ
最速レーダーで動きを封じプテラ、ティラノを展開から
タイムベント、Vコマンダーでむりやり捨て札を6枚にして
デモストループで除去ロックで勝ち

4回戦目:VS??
面倒なのでトス
相手が優勝で終了


コマンダーが使用できなくなって始めての大会でした。
まぁ、正直構築的にコマンダーなし前提のデッキなので関係ありませんでしたね^^
コマンダー持ち歩くの面倒ですし^^;

秋葉ホビステ

久しぶりに大会出たので大会レポでも…


使用デッキ:黄単

1回戦目:VS青赤ミラーワールド
相手は、リュウキ、カブトの枚数を生かした
ミラーワールドデッキ

まぁ、普通にストライクと合体で勝ちました

2回戦目:VS??
面倒なのでトス

3回戦目:VS黄黒
序盤から地味にユニットの殴り合い
ファイヤーカイザー出しストライクせずに
レジストして、キングカリバー使用要員に
3番で1点ずつストライクして最後に
シンケンゴールドが斬ってダメージ出して、
返しでストライクで勝ち

結果:2-1

新弾環境で始めての大会だったので出てみました。
感想としては、黄黒が今後増えたりするのかな~とか
キングカリバーの使い道が微妙だったりですかね。

7月は本命ハイランダーなのでうまくこなしていきますか

| ホーム |


 ホーム 


