プロフィール

Hiro_x10a

Author:Hiro_x10a
凄く不定期に更新


https://twitter.com/#!/Hiro_x10a

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



エリア予選

今日は、関東のエリア予選に出てきました。

使用デッキは風雷。

結果は、0-4でドロップです。
やっぱり、しっかりと研究している人たちは
強くて参考になりました。

次は調整をしっかりやって
1勝でもできるようにがんばりたいと思います。

たくさんのデッキが見れて非常に参考になりました。
シールド戦は参加できませんでしたが
面白そうなので今度身内でやってみようと思います。


環境的には土雷タッチ風が多いように感じました。

明日は

関東エリア予選なので
楽しんでがんばりたいと思います。

流行に逆らって


・フォワード

スノウ(1コス) 3
シド・レインズ 2
スコール(S) 2
ラグナ(S) 3
クジャ 2

・バックアップ
セラ 1
学者 3
ジル・ナバート 1
時魔道士(女) 1
魔界幻士 2

・召喚獣
シヴァ(4コス) 3
ムンバ 3



・フォワード
ケットシー(1コス) 3
サイファー(3コス) 2
ライトニング(4コス) 3
リチャード 1
エクスデス 2

・バックアップ
黒魔道士 3
フースーヤ 3
シーモア 1
ルールー(5コス) 3

・召喚獣
オーディン(7コス) 1


・フォワード
セフィロス 2


とりあえずラグナ使いたくてデッキ組みました
ラグナの前のめりなテキストと雷の火力をあわせて攻める感じで
ルールーとフースーヤでケットシー・ライトニングを使いまわすイメージ

ジタン相手はジタン以外をなんとかしてかつ方向で

ジタンさん、そろそろ倒れてくださいよ。

水のフォワードはアドの損失を軽減するカードが多いんだけど、だから何?状態なのが現状。
風水出したけど普通に除去されて打点取られるとかよくある話やね。
ユージュバイキングが最強なんじゃね。って感じ。
後除去がゲーム性的に辛い。新しいリヴァイアサンで雷と絡めて戦闘でアドとるしかないのが。。

結局今の環境はジタンメタメタの為に三コスが死にやすい環境
そこで水と氷の主力が三コスの時点で若干遅れを取る形。
正直、水と氷に二コスで強いの増やして欲しいわ。
コスト的に、一、二、五コス以上じゃないとデッキ採用が厳しい。
四コスは強ければ採用できる。

氷は個人的にはラグナを押すね。
攻めつつ除去できる体制を維持するゲームの理念と凄く合ってる。
クジャとセットで五コスを固めたい所。
スコールとかも今は強くなったね。
ただ、氷が環境的に弱くて辛い。
水も数で攻めるカットシャントットとか、サッズで小粒消えるのがなぁ。

ジタン、サッズ、スカルミリョーネ、陰陽師の四種で、二コス帯は固める。
火が主力なら、ルビカンテ、ジェクトを採用。
風が主力ならバッツ、ヴァンを採用。
土が主力ならガブラス、イングス。

ジタン環境

こりゃ、Sユウナ使うしかねーな

| ホーム |


 ホーム 


