プロフィール

Hiro_x10a

Author:Hiro_x10a
凄く不定期に更新


https://twitter.com/#!/Hiro_x10a

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



【クルセイド】青紫キンゲバニー【シリーズ】

14弾が発売したので早速キンゲを組んでみました。

【青紫キンゲバニー】

マイデッキシステム




・ユニット
U-113(1枚)キングゲイナー
U-125(3枚)ガチコ
U-151(3枚)BLUE ROSE(ブルーローズ)
U-153(3枚)SKY HIGH(スカイハイ)
U-175(3枚)ジンバ
U-114(3枚)ラッシュロッド
U-134(3枚)アンダーゴレーム
U-135(3枚)アンダーゴレーム(マッハバンドシェイカー)
U-172(3枚)キングゲイナー(オーバーフリーズ)
U-173(3枚)パワーゴレーム
U-174(3枚)ゴレーム

・キャラクター
CH-092(2枚)ゲイナー・サンガ\
CH-093(3枚)サラ・コダマ
CH-122(2枚)バーナビー・ブルックスJr.
CH-130(2枚)斉藤さん
CH-138(3枚)アナ・メダイユ

C-075(2枚)エクソダス
C-099(2枚)見切れ職人



・ユニット
U-008(3枚)TIGER & BARNABY


アナのブーストを使いたかったので斉藤さんで手札捨てて
ブーストしようと思いこの形のデッキに。

2ターン目に手札からオーバーマン捨てて
ブルーローズ出して、次のターンにアンダーゴーレムから
ゴーレム展開して殴るのが理想の展開
うまくいけば4ターン目にオーバーフリーズが展開できます。

まぁ、土日の2日間でそんな展開一回も決まったことないですけど・・・

14弾はどの作品も強いカードが出てるのかなり優秀な弾ですね。
自分の周りだと、ジェイデッカーR2、ジェイデッカービバップ、
ビックオーボトムズ、セイクリバニー、ガガガガイムを組んでました。

特にビックオーボトムズで2ターン目からキリコつきで殴られて
4ターン目にビッグデュオを出されたらどうにもなりませんでしたね。
何より神の子がやたら強く感じました。

とりあえず自分はもうちょっとキンゲを煮詰めていきたいと思います。

【クルセイド】先行公開カードについて

今日は大会に出ようかなと思いましたが
どうも体調が優れないのでパスしました。
14弾が近いので気まぐれで注目してるカード考察でも。

・ゼーガペイン・アルティール(舞浜シャイニングオーシャンパンチ)
不利な状況から一発通せば逆転の目が咲きそうなグッドテキスト
問題はどうやってダメ判まで持たせるかがポイントになりそう。
簡単なのは、R2カレンとかがいいんですかね。
でも結局専用デッキになってしまうのかなぁとか。

・アンチゼーガ・マインディエ
チップを出すテキスト
クルセイドでこういうカードって色々使いがいありますね
個人的は、攻撃に出てチップ出してダメ判にテキストで移動でチップとかですかね
スクライドとか組ませると惹かれあう魂とかいいんじゃないですかね

・イェル
キャラクターによる修正を増やせるよいカード
単純に連動込みで2/2/3なのも優秀。
さらに移動テキストつきで◎

・バーグラリードッグ
強襲付き火力。パンプ系のキャラ・コマンドとあわせると打点も増える。
防御に本国焼いて勝ちとかあるのが怖いですね。
しかも、防御ステップなので、装填して敵軍ターンでもプレッシャーになるね。
その場合は本国焼けないはずだけど。それでも強い
個人的には舞アリカコンビのコインをこいつに全部与えたい。

・テイタニア・ダ・モンテ=ウェルズ
こりゃ強い。
シングルで黒使うなら普通に入れたいですね。
セットグループで破壊無効にできるので
チェホフとかも耐えれるのはでかい。

・強龍神
エース1で、強襲、鉄壁持ち
テキストも戦闘フェイズで2回使えるのがよい
そろそろ超AIデッキが楽しくなってきたかな。

・ジェイデッカー(ジェイバスター・ライフルモード)
・ビルドタイガー
作品の特徴を伸ばす非常に強い焼きテキスト
ジェイデッカー相手にするときは、通常ダメージ軽減が欲しくなります。


残りは気が向いたら後半やります。


しかし、14弾はどこも強化される感じですね。

【FFTCG】パンネロ杯【大会】

久しぶりにFFの大会に出てきました。

流石にクリスタルカップで人は殆どいませんでしたが
秋葉原で大会に参加してきました。
一応レポート

参加者:3名
使用デッキ:水雷騎士

1回戦目:VS氷風

序盤からフォワードが展開できなかったようで
Sラムザで攻める
中盤ギリギリまで追い詰められるが
ヘイストのライトニングで勝ち

2回戦目:VS土単
マリガン後もバックアップなしの
手札が重かったようで
攻め続けて勝利。


やはり久しぶりに店舗の大会に出ると楽しいですね。
機会を見つけまた出たいと思います。

【クルセイド】青緑バジュラ【シリーズ】

復帰一発目は、クルセイドのデッキレシピ
【青緑バジュラ】

マイデッキシステム




・ユニット
U-P003(3枚)VF-25F(トルネードパック/アルト機)[F]
U-045(3枚)バジュラ(準女王級)
U-031(3枚)大型バジュラ(中間形態)
U-015(3枚)小型バジュラ
U-016(3枚)大型バジュラ(飛行形態)
U-017(3枚)大型バジュラ
U-018(3枚)バジュラ(ナイト級)
U-025(3枚)VF-25S メサイア(アーマードパック/オズマ機)[B]
U-032(3枚)バジュラ(ビショップ級)

・キャラクター
CH-002(1枚)シェリル・ノーム
CH-016(2枚)ランカ・リー
CH-040(3枚)グレイス・オコナー

・コマンド
C-010(3枚)射手座☆午後九時 Don’t be late
C-030(1枚)After, in the dark



・ユニット
U-074(1枚)VF-17T改 ストームバルキリー(サウンドブースター)[B]
U-047(3枚)VF-0S フェニックス[F]
U-048(3枚)VF-0S フェニックス[B]

・キャラクター
CH-015(3枚)リン・ミンメイ

・コマンド
C-010(3枚)愛は流れる


勝ち方としてバジュラによる物量作戦。

理想の動きとしては1ターン目フェニックス[F]からフェニックス[B]へ
3~5にかけてバジュラを展開しつつ状況によりグレイスに頼ります。

また、コマンドなどのリセットが苦手なので射手座をフル投入しています。
青を混ぜる事で回復を詰めるので少し展開が悪くても
回復でお茶を濁しながら戦えるのがお気に入りです。
サウンドフォースが少ないのでその辺を調整できたらいいなと思います。

個人的にマイデッキのシステム便利でお気に入り。

凄く長い間放置していた

まぁ、結局あまり大会に出てないので
デッキレシピなどはあげるのは戸惑っていたましたが
面倒なのであげていけばいいかなと考え直しました。


なので適当に作ったデッキをあげつつ
大会出たらレポートかければなぁのスタンスで行きます^p^

最近は、FFTCG、クルセイド、ネグザの三本立てで
TCGをやっております。

| ホーム |


 ホーム 


