プロフィール

Hiro_x10a

Author:Hiro_x10a
凄く不定期に更新


https://twitter.com/#!/Hiro_x10a

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ディケイド(XG3)

各地で猛威を振るってるらしいカードについて
ちょっと自分的な考えを垂れ流す

強さの特徴として、手札1枚捨てることで
デッキの中の特徴「FFR」を1枚ラッシュできることですね。

特徴「FFR」で使用頻度の高いのが
クウガゴウラム、W・CC、W・JJの3種類辺りですかね

要は読み替えると
手札1枚捨てることで、コマンドを使用せずに
BP4000以上のSユニットを撃破、または
バトルエリアのBP7000以下のユニットを撃破、または
BP3000以下のユニットを撃破って書いてあると同等ですね
条件によってはもっと良くなるんですけど、とりあえず単純に。

更に強さの後押しとして、モーフがついている事ですね。
これからXG2弾で猛威を振るったディケイドCF(XG2)などにモーフできるなど
優秀なモーフ元として使用できます。

サポートでパワーの低いディケイドライバーで
即座にラッシュできるカードまであります。

単純な強さとしてまとめると3点
・手札1枚を犠牲に特徴FFRをラッシュ
・ディケイド系のモーフ元になる
・ディケイドライバーのサポートがある

こうして見ると本当に強い事書いてありますね
某掲示板で、ディケイド環境って言われるのも頷けますね(ウンタン

でも、ディケイド環境で思考停止してる時点で
TCGプレイヤー的に終わってると思いますけどね。
強い事書いてありますけど、うまく扱えてるプレイヤーが
少ないので、相手にしてて勝てる要素しかなくて困りますけどね^^
ディケイド(XG3)を潰して勝つ環境の事を指してるならありです。
正直ディケイド(XG3)のお陰でレンストの環境的な物が見えてきた人が増えてるといいですね


それらを踏まえて… ディケイド(XG3)をパワー1からディケイドライバー>クウガゴウラムまで
ラッシュしてる人とか何考えてるかわからない
他のカードのサポートのためですよ(キリッとか本当にイミフ
まぁ、今まで見てきた中だとそんな人多かったです

ディケイド(XG3)の強さは先を取ることじゃなくて、柔軟性に富んだ後の先が取れるカードですよ。
「ディケイドライバーorディケイド(XG3)ラッシュ、相手の場は死ぬ。」じゃないと駄目でしょ!?

そもそも論、ディケイド(XG3)の弱さの一つが先出しだよ。
先に配置したカードを丁寧に除去されて自分あうー、相手どや顔じゃないっすかwww

そういう意味でディケイド(XG3)を使うなら、ディケイド(XG3)で先を取るデッキじゃなくて
ディケイド(XG3)で後の先を取れるデッキにしないとね
その方面で考えるとディケイドライバーがいらない子になる事多いんだよねぇ
ディケイド(XG3)をプレイするタイミングはセンスが神間見えます

XG4なのに、XG3の話してる時点で自分はナンセンスですけどね^^

<< 後の先 | ホーム | 貴様、今更だな… >>


コメント

先達てはリンクの件ありがとうございました(^^)

ディケイド(XG3)の考察拝見させて頂きました

確かにディケイド(XG3)は強いカードですが使い手次第ですね、対策出来ない強さじゃないと思います
だからこそ本当に巧く扱えているプレイヤーが強いんだと思います

考えるのを止める前に何が出来るかを考えるのが大切ですよね
プラス思考に考えてデッキを組んで戦えば良いのかなぁと


今後も是非頑張って下さい(^^)
これからも参考にさせて頂きます

No title

>>ホッパーとあにぃさん

こちらこそリンクの件ありがとうございました。

ディケイド(XG3)という環境が見えてるならそれに対してデッキを改良していくこともTCGの楽しみの一つだと思います。

今後も乱文ながら頑張っていきたいと思います。
参考になれば幸いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


