プロフィール

Hiro_x10a

Author:Hiro_x10a
凄く不定期に更新


https://twitter.com/#!/Hiro_x10a

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



FFTCG2弾

先日FFTCG2弾が発売されましたね。

自分はカインなど竜騎士が最高に好きなので
カインのプレミアムと竜騎士のプレミアムを必死に集めております。


とりあえず初見で強そうなカード

・炎
ルビカンテ
4コス9000でさらにアンタッチャブル能力つき
デメリットが問題なくて何言ってるか理解できませんでしたね

・氷
パイン(R)
書いてあることが純粋に強い
うまく使えるかはデッキ構築の段階で見えてくると思います

・土
ギップル
土が全員ブレイブ持ちになるので単色など作った際に非常に役立ちます。
ルブラン・サノー・ウノーコンビなど強力な土フォワードが出たのも追い風

・風
エッジ(U)
オニオンナイト・ユフィ(R)の強化はマリアと合わせて非常に優秀
先制もつけてくれるのが○

・雷
サイファー(R)
4コス9000の可能性とスペシャルアビリティの存在が厄介
イデアが2種しかないのが救い

・水
キスティス(U)
水にしてはヴァンと比較すると非常に優秀スペック
出たときに風水士とセットで使えるのよいですね

・光
ユウナ
トップに召喚獣で状況を操作できる能力は非常に強い

・闇
皇帝
天野絵+テキストが異常
さすがにアビリティ封じすぎるので相手の除去の優先度変更できるのが強い
個人的には2弾トップレベルのカードだと思います。
デメリットは闇って部分だけですね。
このカードで赤魔道・弓使いと面倒なカード封じれるのは凄い
ミンウ・リチャード・タイタン・カーバンクルなどで守るのがよいかと。



他にも2弾は面白いカードがありますがとりあえず1種上げてみました。

<< 絶対戦力大会 | ホーム | 復活 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


