プロフィール

Hiro_x10a

Author:Hiro_x10a
凄く不定期に更新


https://twitter.com/#!/Hiro_x10a

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



店舗予選

今日はFFの店舗予選に参加してきました。

店舗名:カードキングダム 練馬春日町店
使用デッキ:風雷


1回戦目:VS土風水リュック
序盤からジタンを出すが丁寧にホープなどで邪魔される
イデアを展開した状態からサイファーを出して9000でパンチ
相手のユニットにオーディンを当てて
ダメージを稼いで、中盤シャントットで一層される
一層後もサイファーを出して勝ちまで。

中盤のオーディン二発で
ジタン・サイファーが2回殴れたのが大きかったです。


2回戦目:VS土氷火一般兵
2ターン目にヘイスト竜騎士で殴るも
返しでムスタディオに殺される
先ほどと同じようにイデアを展開するが
サイファーがいないのでリノアをプレイ
リノアで勝てないサイズが出てきてしまったので
マリアまで伸ばして対応
ウォーリアオブライトが出てきたが
ブロック・アタックに重ねてオーディンで対応
その後、バックアップ5枚まで展開し
サイファー・ラムザ・リノア・皇帝で押し切って勝利

やはりオーディンが強いですね。
導師が入っていたのでうまく使われたら厳しかったですね。
風雷はイデアの存在と1弾からあまり変化してない強さが売りですね。
土に対して弱めなので土相手はきつめです。

とりあえず店舗の権利は取れたので良かったです。
エリアも先になりますが頑張りたいと思います。

<< よ~し | ホーム | そろそろ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


