プロフィール

Hiro_x10a

Author:Hiro_x10a
凄く不定期に更新


https://twitter.com/#!/Hiro_x10a

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



【ネグザ】NEX-A 7都市称号争奪戦

名古屋にてNEX-A 7都市称号争奪戦に参加してきました。

デッキレシピ

1回戦目:VS赤緑

序盤からプロモのシャアザクやらザクレロで攻められ
返しで供給なしのPS装甲ユニットの殴りあいへ
流石は白単、ゲインなどで徐々に有利になりギリギリ勝ち

2回戦目:VS赤青

先行からのリーオー、エースの流れで攻めて
女帝降臨から赤青と判断し改装を手札に構えつつ立ち回り勝ち

3回戦目:VS白単

序盤から攻めるもランチャーストライク2体並ぶ事態
ソードストライク+ラクス、デュエルからのユニーク+ゲイングラフィックで
打点を取りにいくもその後続かなくて引き分け

4回戦目:VS黒緑青
×○○
1本目
ユニットの展開で負け
2本目
サイドからカウンターを増やして
リーオー、エースの分回りから
エールストライクで攻めつつ、
グラハムスペシャルを2回悪態で勝ち
3本目
エールストライク+ラクスで勝ち

5回戦目:VS赤緑
○××
1本目
いい感じに白単の攻め勝ち
2本目
焼きとユニット展開で負け
3本目
止めにロックオンからのサイコミュで
防御が無意味になり負け


6回戦目:VS白赤
○×○
1本目
白単先行理想の回りで勝ち
2本目
白赤の状態からユニークからのイナクト
イナクト無双を必死に止めたらウイングゼロ負け
3本目
白単先行理想の回りで勝ち


最終的に4-1-1で16位でした。
色んなデッキと対戦でき非常に楽しかったです。
5勝の壁を越えれるように頑張りたいと思います。
東京大会の受付が終了していたので
サイドイベントとクルセイドを楽しもうと思います。

<< 池袋 | ホーム | 【ネグザ】NEX-A 7都市称号争奪戦 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


