プロフィール

Hiro_x10a

Author:Hiro_x10a
凄く不定期に更新


https://twitter.com/#!/Hiro_x10a

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



合体推奨大会

いやいや、気付いたら合体推奨大会が始まっていましたね
プロモに変化がないので、全然やる気でなくて困ってないですけどね。
とりあえず、今はガンウォーに熱あげてますね。

レンストも全然やってない訳でもないですし、
色々、思考してるのでまとまったら載せますかね

とりあえず合体推奨大会で合体が増えたらいいですね

久しぶり更新

いや~、暑くて全然無理でしたね。
まぁ、書く内容もうまくまとまっていなかったので。

今回はハイランダーについてちょろっと。
本当ちょっとだけ。


え~、ハイランダー環境においていえること
とりあえず、速攻で押し切ろうと思うなら
本当に押し切れるデッキにすること。
中途半端にスライにしても、相手に食いつかれる。

まぁ、自分が使ってたのは昔に上げたレシピの青緑ですが
戦い方としては、相手の出したカードのカードを重ねていくと
そういう戦術のデッキですね。

相手のデッキには、出したカードはもう存在しないので
その役割を一枚一枚潰していくことで、有利に進めていくわけです。
※構築戦でも似たようなことが重要なんですけどね

何が言いたいかっていうと、軽く作業ゲーになりやすいんですよね。ハイランダー

いい加減、最近はハイランダー出てないんですけどねぇ


暑いので皆さん体調管理に気をつけてくださいね^^

六月も終わる

ついに明日から七月

そうですね、ついにあれが優勝商品です。

グランゾンスリーブ

かっこいいですねぇ。
サンクルやめてしまったので、誰かに懇願して貰いたいなと思います。

レンストは、ドラレンがハイランダーで配布になりますので、あのデッキで取りに行きたいと思います。
どの程度のコンセプトがでて来るかわらないので、
自分のデッキは随時修正していきたいですね

ある程度固まったら、ブログにもレシピ載せます。

新弾(XG5)レビュー

さてさて、時間がたってしまいましたが
新弾チケットブレイカーで
個人的に気になっているカードを簡易でレビュー


・武器カード(シグナルキャノン、ゴッドホーン、キングカリバー)
使い回しが効くオペレーションカード
各色のLユニットにあわせてもいいし
呉越で無理やり使うのもよし
シグナルキャノンは使い勝手がいいので使用ユーザ増えるでしょう

・ゴーグルロボ
色関係なしのリアニメイトカード
プレイヤーは、アドを取れる形で立ち回るのが役目

・ロイヤルストレートフラッシュ
ほぼ完全な除去
デッキが削れる効果もゴーグルロボなど
リアニメイトカードとあわせて有利な状況にできるように
デッキを構築するのがビルダー、チューナーの役目

・ファイナルフォームライド
今回の面白カード以上

・タイムベント
単純な除去
タイムベントで死ぬデッキはデモストでも死ぬよ
つまり、タイムベントは相手と自分うまく見極めて
アドを一方的に取るデッキに最適

・マックスビクトリーロボBV
将軍さんも書いているが
簡単に出る緑のLでかつBP8000は優秀
こいつがシークレットレアでよかったレベル
緑のLRをうまく合わせると更に強さが倍増

・ゴーゴーボイジャー
うまく使えばコマンドからすぐ出るいい奴
変形後も強くて使い勝手がよし


・仮面ライダーカブトHF(XG5)
アンタッチャブルこの一言につきるね
青からみのナンバー稼ぎとしても優秀
SP1にするようなデッキを組んでもいいね

・グランナスカセット
主にデンジマシーン用の素体
置物として優秀なカノンフォーメーション
コンバットはしらんがな
カノンフォーメーションは主軸にしてデッキ組めるレベル
青緑がおすすめだね

・仮面ライダーG電王
現状最強の金券
手に入れたらすぐ裁いたほうがイイネ

デッキとは

カード一枚が出来る事が集まった固まり
極端な話、カード一枚が出来ない事はデッキ単位で出来ない

デッキの能力を出すためのカードと、カードの能力を出すためのデッキとは、似て非なるもの

カード一枚の能力を生かしてくるのは相手も同じ
極論からすると相手がどんな行動をとっても不利なく戦えるのが一番強い

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


