プロフィール

Hiro_x10a

Author:Hiro_x10a
凄く不定期に更新


https://twitter.com/#!/Hiro_x10a

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



【FFTCG】パンネロ杯【大会】

久しぶりにFFの大会に出てきました。

流石にクリスタルカップで人は殆どいませんでしたが
秋葉原で大会に参加してきました。
一応レポート

参加者:3名
使用デッキ:水雷騎士

1回戦目:VS氷風

序盤からフォワードが展開できなかったようで
Sラムザで攻める
中盤ギリギリまで追い詰められるが
ヘイストのライトニングで勝ち

2回戦目:VS土単
マリガン後もバックアップなしの
手札が重かったようで
攻め続けて勝利。


やはり久しぶりに店舗の大会に出ると楽しいですね。
機会を見つけまた出たいと思います。

【クルセイド】青緑バジュラ【シリーズ】

復帰一発目は、クルセイドのデッキレシピ
【青緑バジュラ】

マイデッキシステム




・ユニット
U-P003(3枚)VF-25F(トルネードパック/アルト機)[F]
U-045(3枚)バジュラ(準女王級)
U-031(3枚)大型バジュラ(中間形態)
U-015(3枚)小型バジュラ
U-016(3枚)大型バジュラ(飛行形態)
U-017(3枚)大型バジュラ
U-018(3枚)バジュラ(ナイト級)
U-025(3枚)VF-25S メサイア(アーマードパック/オズマ機)[B]
U-032(3枚)バジュラ(ビショップ級)

・キャラクター
CH-002(1枚)シェリル・ノーム
CH-016(2枚)ランカ・リー
CH-040(3枚)グレイス・オコナー

・コマンド
C-010(3枚)射手座☆午後九時 Don’t be late
C-030(1枚)After, in the dark



・ユニット
U-074(1枚)VF-17T改 ストームバルキリー(サウンドブースター)[B]
U-047(3枚)VF-0S フェニックス[F]
U-048(3枚)VF-0S フェニックス[B]

・キャラクター
CH-015(3枚)リン・ミンメイ

・コマンド
C-010(3枚)愛は流れる


勝ち方としてバジュラによる物量作戦。

理想の動きとしては1ターン目フェニックス[F]からフェニックス[B]へ
3~5にかけてバジュラを展開しつつ状況によりグレイスに頼ります。

また、コマンドなどのリセットが苦手なので射手座をフル投入しています。
青を混ぜる事で回復を詰めるので少し展開が悪くても
回復でお茶を濁しながら戦えるのがお気に入りです。
サウンドフォースが少ないのでその辺を調整できたらいいなと思います。

個人的にマイデッキのシステム便利でお気に入り。

凄く長い間放置していた

まぁ、結局あまり大会に出てないので
デッキレシピなどはあげるのは戸惑っていたましたが
面倒なのであげていけばいいかなと考え直しました。


なので適当に作ったデッキをあげつつ
大会出たらレポートかければなぁのスタンスで行きます^p^

最近は、FFTCG、クルセイド、ネグザの三本立てで
TCGをやっております。

エリア予選

今日は、関東のエリア予選に出てきました。

使用デッキは風雷。

結果は、0-4でドロップです。
やっぱり、しっかりと研究している人たちは
強くて参考になりました。

次は調整をしっかりやって
1勝でもできるようにがんばりたいと思います。

たくさんのデッキが見れて非常に参考になりました。
シールド戦は参加できませんでしたが
面白そうなので今度身内でやってみようと思います。


環境的には土雷タッチ風が多いように感じました。

明日は

関東エリア予選なので
楽しんでがんばりたいと思います。

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


